HOME>美容関連記事>ダイエットを成功させたい!という人は自分に合った方法を見つけよう

どんなダイエットがあるの?

ダイエットを始めようと感がている人は、ダイエットの種類をまずはチェックしてみましょう。いろんなダイエット方法があるため、運動の苦手な人でも挑戦することができるかもしれません。

基本的なダイエット方法

  • 糖質制限
  • 食事制限
  • 運動

ダイエット中もおやつを食べた方がいい?

ダイエットをするなら、おやつは食べるべきでは無い!と考えている人もいますが実は食べる時間帯をしっかり守りつつ食べた方が良いと言われています。おやつを食べる時は、午後15時ぐらいがベストな時間帯です。食べるおやつは、挑戦しているダイエット方法に合わせて選んでみましょう。

ダイエット成功に欠かせないおやつ情報

女性

満腹感を得られるおやつはありますか?(20代:みっちゃん)

はい、グミやみたらし団子はしっかり噛んで食べるため満腹中枢を刺激することができ満腹感を得やすいおやつとして注目されています。しかし、食べすぎてしまうとカロリーオーバーになるため気を付けましょう。

糖質を制限しているのですが食べられるおやつはあるのでしょうか?(20代:よっち)

そうですね、糖質制限のダイエットをしているのであれば無糖のヨーグルトやブラックチョコレート・いちごなどが最適でしょう。どれも糖質は低いため、おやつに最適な一品です。

便秘対策しつつダイエットしているのですが・・・(10代:さっちー)

便秘対策にもチカラを入れているのであれば、食物繊維を豊富に含んだミックスナッツやドライフルーツ・フルーツ杏仁豆腐などが最適です。食物繊維以外にもミネラルが含まれているため、女性には嬉しいおやつです。

ダイエットを成功させたい!という人は自分に合った方法を見つけよう

女性

続けられるダイエット方法を選ぶ

ダイエットを成功させるためには、毎日続けられる方法を見つけることが大切です。一時的に効果を実感することができても、続けることができなければリバウンドしてしまい元の体型に戻ってしまうでしょう。
また、ダイエットを続けるためにはストレスを感じないように工夫することも大切です。食べる時間帯を守れば、ダイエット中でもおやつを食べて良いと言われているため、食べても良い時間帯やおやつとして選ぶべき物などをも調べててみましょう。

広告募集中